【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝♪佐世保発SOS里親さん決定!!
4月13日に紹介いたしました
にゃんこ時々わんこ。ところによって一時毛玉 の 管理人さんよりのSOS
里親さんが決まったようです。

里親さんはなんと、昔からのお友達とか。

たまたま猫を探されており一匹飼いで可愛がってくださるそうです。


里親探しに関わられたみなさんお疲れさまでした。

ちびちゃんを庭先で保護してくれたやさしいおばちゃん、ありがとうございます。

県外から一時預かりの申し出くださったやさしい方。

保護主さんの応援でちびちゃんの写真をとったり、その他いろいろと奔走された Nさま。

もちろん、いちばんがんばった保護主さん。

ちびちゃんい代わって私からもお礼申し上げます。

ありがとうにゃん。

そしてお疲れさまでした。


心よりおめでとう!!


↓保護主さんのブログです。
  詳しいことはこちらで。



にゃんこ時々わんこ。ところによって一時毛玉

よかったよかった。

ご心配頂いた皆さまありがとうございました。


佐世保発

ぼく、幸せになるにゃよ。(ちびちゃんより)




【2009/04/17 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
佐世保発SOS,猫の預かりさんと里親さん募集中!
野良ちゃんか捨てられたのではと思われる
かなり衰弱していた仔猫を保護されている方がおります。

4月9日のことです。

空腹ですぐにへたり込み、猫風邪の症状もあったそうです。
写真お通りです。


保護主さんの体調不良と家族の大反対の為自宅で面倒を見ることが出来ず
知り合いの80代70代の高齢のご夫婦がそのお宅のお庭で保護してくれている現状です。
保護主さんも体調の悪い中、お世話に通院にと奔走されております。

仔猫ちゃんはチビちゃん。

・オス
・生後5~6ヶ月位
・体重 保護時(4/9)1.2㎏(たらふくご飯を食べた後なので保護直後はもっと軽いはずです)
・野良猫で栄養不足だった為、体つきは小さく痩せ型。

・猫風邪や栄養不足で体が弱っているので回復次第ワクチン予定。
・柔便でしたが寄生虫などはおらず治療中
・皮膚の状態が悪くそちらも治療中
・目やにや目の周囲の腫れもありましたので点眼治療中
・猫白血病 陰性 猫エイズ 陽性 とでましたが、

※猫エイズは抗体検査で陽性でしたが、
  母親からの抗体反応を引き継いでいる場合があり、
  生後1年程になってから再度検査しないと確定診断にはなりません。

・甘えん坊で大変い人懐っこい子です。

治療や栄養状態の改善によりチョロチョロと元気に動けるようにまで回復しています。

non-ちびちゃん4月12日

4月12日 これでも保護時よりずっと少し状態がよくなっていると思われます。

4月12日ちびちゃん2

4月12日 横から見たチビちゃん、細いな~。

4月13日ちびちゃん3

13日(かな?)
すこしふっくらして、
元気になって、
チョロチョロしだして危険な為にハーネスをつけて
(あまりの細さにハーネスが抜けてしまうそうです 気をつけてチビちゃん)

退屈しないようにおもちゃを保護主さんが差し入れされたそうです。
高齢のご夫婦のお庭にて。
暑くないようにと日よけをご夫婦がつくってくれたそうです。


できましたら預かってくれる方のお宅で(室内で)養生させて
里親さんへと繋ぎたいところです。

保護主さんが一生懸命に頑張られている様子を知り
ブログへ紹介させて頂いています。

長崎とその近郊で預かれる方、里親になってくださるかたを募集されています。

リンクできる方は宜しくお願い致しますとのことです。

↓保護主さんのブログです。
  詳しいことはこちらで。

にゃんこ時々わんこ。ところによって一時毛玉
【2009/04/13 13:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にゃんた君の行方を捜しています(SOS)。
皆様にお願いです。

神奈川県西部で、飼い猫が捕獲され、行方がわからなくなりました。
猫嫌いの隣人が自分で入手した捕獲器を設置し、
野良猫・飼い猫を問わず捕獲すると宣言しているそうです。

キジ白のにゃんた君(男の子です)

今回捕獲されていなくなった「にゃんた」君は、
仔猫のとき死に掛けていたところを現在の飼い主さんに保護されて、
7年間幸せに暮らしていました。

お外に出していた時代もあったようですが、
近隣で猫トラブルが発生してからは完全室内飼いをしていらっしゃいました。

今回は、お子さんが玄関を開けた時にすり抜けて外に出てしまったようです。

(CAT’S EYES & CAT’S HANDS より一部抜粋)


http://www.catmew.net/2000/zakki/2009jan_to_apr/20090305.html

飼い主さんのSOSサイト

http://www.catmew.net/2000/zakki/2009jan_to_apr/20090305.html

ブログやサイトにリンクしていただける方はよろしくお願いしますとのことです。
よろしくご協力お願いいたします。
【2009/03/08 19:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルナちゃんと梅ちゃんの近況
2008年11月15日にブログで紹介させていただいたルナちゃん(ゴールデンレトリバー)
その後のご報告をさせていただきます。


その後、正式に新しいお家に迎えていただくこととなったそうです。
http://fukukai.blog120.fc2.com/blog-entry-197.html
《白黒にゃんこ! yurikicさんのブログより》

今年の2月のルナちゃんの近況。
とても幸せそうです。
やんちゃなところも表に出てきているそうで、
大変に安心してすごしているのだろうなと感じます。
http://fukukai.blog120.fc2.com/blog-entry-197.html
《白黒にゃんこ! yurikicさんのブログより》

yurikicさんの頑張りとやさしい預かりさんや協力者の皆さまあってこそ。
ルナちゃんおめでとう!!よかったね。

2008年9月15日にブログで紹介させていただいたHANABIさんが保護された猫ちゃん
(アメショーミックス風ハーネスをつけたまま迷子になっていた猫さん)
その後、残念ながら飼い主さんの名乗りはありませんでした。
昨年12月半ば、正式にHANABIさんのお宅の子になりました。
梅ちゃんというお名前です。
HANABIさんは、猫のブローチなども製作されている
責任感のある素敵な方です(お会いしたことはありませんが‥)。
他にも数頭の猫ちゃんが居る中での決断、頭がさがります。
梅ちゃん、よかったね。余生はのんびりと過ごしてね。


遅くなってしまいましたがここにご報告させていただきます。

ご協力ありがとうございました。












【2009/03/02 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
金色の天使、優しいルナちゃんの里親さん募集中
優しいゴールデン:ルナちゃんの里親募集中

12月に引越しをするのだけれど
犬は連れて行けないから保健所に連れて行くしかない・・・
そんな話を、聞かれた保護主のyurikicさん。

大型犬だし、病気も持っている(フィラリア陽性)
どうせ貰い手はない、保健所に連れて行く、
の一点張りだったルナちゃんの元飼い主を説得されて
里親さん(一時預かりさん)を探すことを承諾させたそうです。

23日より優しい一時預かりさんの元で
生涯を共に歩んでくださる里親さんを待つルナちゃんです。

ルナちゃん、借り物


ルナちゃん借り物2

ルナちゃんの保護の経緯、その後の毎日は、yurikic さんのブログへどうぞ。
↓ねこちゃんのブログです。(笑) 現在は、わんこブログランキングにエントリー中。
白黒にゃんこ 里親様募集中

ルナちゃんによい出会いがありますように。



【2008/11/15 01:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
