【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰しておりました。
長くブログを書いておりませんでした。
フィータン(フィオリーナ)が6月を前に亡くなりました。
同じ頃には、わんこにも腫瘍がみつかったり、という毎日を過ごしておりました。

もう7月になりましたね。
まだフィータンの最後のことを思い出すのは辛いのですが、
いつか、病状や治療の事などを書く事で、
同じ病気の猫さんの参考になればと思っております。

わんこは、6月に摘出手術を受けて、現在も治療を続けております。

いつもいつも、普段とかわらず同じ毎日が続くような気がしますが、
穏やかな日々、普段とかわらぬふつうの日々、
そうでなくなった時に、はじめてふつうのこととは、たいせつなものだったのだなーと思います。


DSC_43320001.jpg


アガパンサス:
ギリシャ語で愛を意味する「agape(アガペー)」と花を意味する「anthos(アントス)」に由来するそうです。
学名: Agapanthus africanus
和名: ムラサキクンシラン (紫君子蘭)
英名: Agapanthus/African lily/ Lily of the Nile
科名: ネギ科(ユリ科)
属名: アガパンサス属
原産地: 南アフリカ


DSC_43480001.jpg


青いお花を撮ろうと思って外に出ると、青い鳥?(笑)きれいな揚羽蝶がやってきました。
元気で大きかったです。羽化してすぐなのかな?
すぐ近くをしばらく飛んでいました、人のことあまり怖くないのかな?

DSC_43610001.jpg


夏の空に飛んでいきました。

Swallowtail butterflies  並揚羽なのかな??


ナミアゲハ(並揚羽)
チョウ目(鱗翅目) Lepidoptera
アゲハチョウ科 Papilionidae
学名:Papilio xuthus
英名: Asian Swallowtail
食草:柑橘類


キアゲハ(黄揚羽)
チョウ目(鱗翅目) Lepidoptera
アゲハチョウ科 Papilionidae
学名:Papilio machaon
食草:セリ科
英名:Old World Swallowtail



追記:
7月8日、お友達の猫さんの命日になってしまいました。
心よりご冥福をお祈りいたします。




【2008/07/08 12:58】 | フィー太郎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
