【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しろちゃん健在です。
DSC_4609_273.jpg

あたち、遠い国から来た王子さまやねん。

(やねん??、あたち???)

DSC_4602_272.jpg

う~み~はぁあ~ひろいな~ああ♪ おおちいなぁあ~♪

DSC_4627_276.jpg

はぁ~帰りたかね~。海の向こうにあるとやろうか‥あたちのお国は‥。

(海ですか??しろさん‥‥この近くに海は無いし‥‥‥)



つゅうきいわ~ぁあ のぼるち~♪ ひぃいわぁし~ぃい~ぢゅううううう~むぅう~♪。

DSC_4599_271.jpg

おしろにかえりたか‥。ばあや~ぁあ~♪


DSC_4631_277.jpg
ううう~み~にぃい おふねええぉお~ うかばせえてえぇええ~♪

おかあぁあしゃ~ん~。あいたか~~。





なんね。 (注: 三毛かあさん )
DSC_4554_278.jpg






DSC_4632_275.jpg
あ‥‥‥。




DSC_4614_274.jpg
よか天気ね‥。
(薄曇ですけどね‥)

(小さな声で)

いいってみたか~ね~ よそのくうぅううにぃいい~♪
♪ジャンジャン。


ところで、みなさま言葉分かりますか?




しろちゃん、怪我はするものの
縫合せずに治るようになりました。

みんなと一緒には遊べないけど
いつも元気いっぱいです。

男の子なんですよね、これでも‥。


【2008/08/23 00:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
時間。
昨年の今頃。

フィオリーナ、冷房の効いた室内で午睡。
DSCN08990001.jpg
(2007.8.16 フィオリーナ)


どうしても仔猫姉妹と馴染めなかったフィータン。

小さな仔猫のグランとプティに威嚇したり、唸ったり。
最後まで嫌がっていました。
(ストレスになるので春まえには、会わせることも止めました。)

小さな仔猫とメスの成猫だからすぐに仲良くなれるだろうと思っていたのですが、
フィータンにとっては、犬よりも仔猫の方が嫌だったようでした。
グランにもプティにもワクチンを打ったのですが、最後まで仲良くなれませんでした。


四十九日が過ぎて、フィータンのお部屋に入れてもらいました。

グラン、冷房の効いた室内で午睡(爆睡)。

DSC_4645_241.jpg
(2008.8.6、グラン)

チビだったグランちゃんも大きくなりました(ちょっとぽちゃりしすぎかな‥:3.6kg)。

8月6日は、広島原爆忌(午前8時15分)。
二度と同じ事が起きませんようにと思います。

昼寝をする猫のいる風景は、のどかで平和そうにみえますね。



DSCN23540001.jpg
(2007.10.14 フィオリーナ)


DSCN23240001.jpg
(2007.10.13 前がグラン、後がプティ)



DSCN29560001.jpg
(2007.11.6、グランとプティ)



つくづく、時間は後戻りしないのだなと思います。前へ前へ‥。先へ先へ。






【2008/08/06 23:37】 | taratara | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
