【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みけちゃん、あのね‥。
三毛ちゃん、切ない話を聞いたんだよ。

DSC_4558_356.jpg


お外の猫ちゃんの吐瀉物ね、
沢山の藁の中に
バッタやコオロギの脚なんかの体節が少しだけ混じっていたんだよ。


DSC_4557_355.jpg


ほとんどが藁だったって、
お腹が空いて藁を食べたのかな、と思ったよ。

グランもプティもお外は楽しそうだと思っている。
DSC_4430_354.jpg
 (写真:プティ、グラン)


こはくちゃんは、どうかな?
覚えているのかな?

DSC_4560_363.jpg
(写真:こはく)

三毛ちゃんは、覚えているよね。
でも三毛ちゃんは、狩りが上手だったかもしれない。
どのにゃんこより強かったもんね。
ごはんも頂戴って云えたもんね。

また来るかな?
ごはん食べに来てね。

DSC_4569_362.jpg

DSC_4570_357.jpg
覚えている。おかあちゃんがもって来た小さなヘビで狩りのれんしゅうした。(こはく)


三毛ちゃんは、こんなに近くで写真を撮らせてくれるようになりました。
表情も柔らかくなってきたような気がします。
みけちゃん、みけちゃん、みけちゃ~ん、といいながら
(追いかけつつですが)背中を撫でさせてくれるようになりました。
こはくちゃんは、相変わらずビビリさんです。
シーバを食べている時に爪を切らせてくれるようになりました。
(シーバは爪きり用です)
今日は、前足だけ。
来週は後ろ足だけ‥そんな感じですが。

三毛ちゃんとこはくちゃん、まおちゃん(今日は写真なしです)の里親さんを募集しています。

しろちゃんは、また怪我をしてしまいました。
しろちゃんは、単頭で可愛がってくださる里親さんを探しています。


お腹が空いて堪らなかったのでしょうね。
藁がほとんどだと聞いたときは驚きました。
切なくなりました。

特別めずらしいことではないのかもしれません。

でも、悲しかったです。




迷い猫のお尋ねです。
2008年9月初め川崎市多摩区、高津区の狭間にて猫ちゃんが保護されています。
(飼い主さんとの移動中に脱走した可能性もあります。)
ハーネスをつけていて、グレー(シルバーダビー)のアメショーMIX風。
目は、グリーン系
高齢かと思われる猫ちゃんです。
一ヶ月近くさまよっていた可能性あり。
しっぽは真直ぐで長い。ひとなつっこい。

ハーネスの色と性別は飼い主さんを確認するために明記されてません。
日記やブログに転記もしくはリンクできる方はお願いしたいとの事です。

HANBIさんよりのお願いです。
HANABI.jpg
この子が飼い主さんを探しています。
ご協力お願いいたします。
警察や近隣の保健所などには照会済みとのこと。
ポスターを掲示予定との事ですが、情報がありません。
鍵コメントで結構ですのでなにかご存知の方はお知らせ願います。


【2008/09/22 22:26】 | taratara | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
