【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急に寒くなったぁ~。
もうすぐ11月なのだけど、暖かな日が多かったから急に寒くなったような気がします。
あったかい飲み物をよく飲むようになりました。
ほうじ茶だったり、紅茶だったり。
茶色系(?)が多いな‥(笑)。
これは、あめ湯。
葛と澱粉と生姜に砂糖で出来ています。
生姜がきいていて温まります。

DSC_5658_439.jpg(溶かす前)

DSC_56600001.jpgつぶつぶが生姜です。(静物の方が写すのが難しい‥)


我が家にはキジトラ兄弟とキジトラ姉妹がいます。(兄弟と姉妹は血縁ではありません)

どちらも、茶色が強い子と黒が強い子の組み合わせです。
なぜだか、黒っぽい子の方が怖がりです。
茶が強いキジトラちゃんの方が物怖じしません。



DSC_5593_438.jpg怖がりこはく。




DSC_5534_437.jpg物怖じしないまおちゃん。(本物のまおはもう少し茶色いかな‥)


みなさんのお宅のキジトラちゃんはどうですか?


【写真のまおちゃんもこはくちゃんも里親さんを募集しています。】




【2008/10/27 00:26】 | taratara | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
演技派?
DSC_5528_418.jpg
(どういうことかしら‥‥)

DSC_5529_419.jpg
(それじゃあ、奥さまが嘘をついてるってこと?)

DSC_5530_420.jpg
(でも、それでは、旦那さまにいっていたことがおかしいことに‥‥)

DSC_5531_421.jpg
(ぼっちゃまが?)

DSC_5533_423.jpg
(あの、お優しいぼっちゃまが‥まさか‥)

DSC_5532_422.jpg
(‥お給料精算してもらわなくちゃ‥)  【みけちゃん】

DSC_5573_426.jpg
(カァアットォオー)  【こはく】

DSC_5606_427.jpg
だめにゃ‥。【しろちゃん】

DSC_5607_428.jpg
だめですか‥?【こはく】                 だめにゃ、だめにゃよ‥。【しろちゃん】

DSC_5608_429.jpg
‥‥‥だめか‥【こはく】                ‥‥‥目やにもだめにゃ‥【しろちゃん】

DSC_5583_433.jpg
かあちゃんじゃ、だめにゃ‥。【しろちゃん】

DSC_5585_431.jpg
やっぱり、市毛よしえじゃなくっちゃ‥(でも、監督のしろちゃんにも目やにが‥‥)【しろちゃん】


DSC_5609_430.jpg
メイクさ~ん、女優さんに目やにはだめにょ~、テイク2、いきま~す。【こはく】

最初からにゃ、
「ごめんくださいましー。大沢家政婦紹介所から参りました。ごめんくださいましー。」からにゃ‥ 
【しろちゃん】


DSC_5571_425.jpg
しろ‥そのシリーズは終わったわ。 そして主演は市原悦子さんよ‥。
‥私に、勝手にセリフつけないでよ。               【みけちゃん】


しろちゃんと兄弟達(三毛ちゃんも)一緒に遊ばせることにしました。
数日は順調だったものの、またしてもしろちゃんに小さな傷を発見しました。

まおとこはくのつめはしっかりと切ったのですが、
三毛ちゃんなのか、それともだれかの歯なのか‥。はたまた自分で引っ掻いたのか。

しろちゃんは、兄弟の中で一番気が強いのです。
まおもこはくも遠慮がちな性格です。
苛められている訳でもないのですが‥どうして怪我するのかな‥。



気が強くって甘えん坊、運動神経が鈍く、夢見がちで憎めないしろちゃんの里親さんを募集しています。

いちばんの甘えん坊、しろちゃんを一頭だけで飼える方、どうぞよろしくお願いいたします。









【2008/10/19 19:26】 | 三毛ちゃんファミリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みけちゃん、あのね‥。(2)
みけちゃん、あのね‥。
虫、食べたことあると?


ん。
DSC_5418_383.jpg
【三毛ちゃん】


食べてた‥。
ような‥。(遠い目)
DSC_5419_384.jpg


虫って?コロコロ?ガチャン?スイッチョン?
ぴょんぴょんとかもおるとよ、かえるっちゅうとかな?
DSC_5410_404.jpg

(コロコロとか?かな?スイチョン?とかかな?)


コロコロ?食べよったよ。
DSC_5412_406.jpg


コロコロとかジャンプするみどりのとか、あんよがイガイガすると、
DSC_5414_407.jpg

葉っぱとかたべて、
DSC_5415_408.jpg

うえぇ~すると。
DSC_5422_387.jpg《ブレブレ》


はっぱとかたべて
DSC_5472_394.jpg
【まお】


うえぇえっ~とするとぉお?
DSC_5471_393.jpg
【まお】



‥‥‥かあちゃん、むしって、おいしいとね?。
DSC_5466_382.jpg
【まお】




う~ん。‥‥‥。
DSC_5430_402.jpg

ぴょんぴょんの方がいいかな‥(フフフ)。
DSC_5439_416.jpg




カエルかい!(taratara)



お外には夏から秋にかけて、セミやバッタ、コオロギなどタンパク源となる餌が多いそうです。
お腹が空いて藁を食べたというより、のどがイガイガして
吐くために枯れ草や藁を食べたのではないでしょうか、とのご指摘をいただきました。
ありがとうございました。

季節柄、虫なども多く、藁も結局は吐いていましたから、
ごはんとしてではなく
消化し難い虫の脚などを吐くために食べたと考えたほうがよさそうですね。

虫だけでは、お腹いっぱいにはならないでしょうが、
お外の猫ちゃんはそんなものも食べるのですね。
食べる昆虫がいる田舎の外猫ちゃんは、まだよいほうかもしれませんね。
それでも藁ちゃんは、とても痩せていました。

三毛ちゃんもかつては、虫やカエルなども食べていたのでしょう。
ごはんをあげるようになってから毎日皆勤で通ってきました。

ごはんをたくさん食べた三毛ちゃんのお乳はしっかりと出ていたと思います。
まおちゃんたちは、栄養状態の良い仔猫だったのですよ。
それでも出産後子育て中は、三毛ちゃんはどんどん痩せていきました。

お外での出産も子育ても大変な事なのですね。




【2008/10/12 20:19】 | 三毛ちゃんファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
