スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仔猫デビュー
CAT'S EYES & CAT'S HANDSの川口さんへ電話をした。

現在の状況をお伝えする。
早速返信をいただいた。??である。
こんなに素早く対応してくださるなんて。
返信は現実的で具体的、いったいどうなっているの?。
ものすごく沢山のスタッフがいらっしゃる団体なのかな?

大いなる勘違いでした。

驚くことに、たったのおひとりで対応なさっていたのです。
善意で相談にのってくださっていることも後で知りました。
ご自分では、趣味のサイトとおしゃいますが、
猫ちゃんに対する情熱と深い愛情がなければ
普通の人が趣味でできるようなことではありません。
ご苦労も多い事だろうなどと思ってしまいます。
(私も、ご苦労をかけたひとりです…。)

なんども、仔猫達のことを相談する。
全員を里親を募集するつもりであること、
自分で飼うことは難しいこと
仔猫がなかなか捕まらない事などをお話した。
(と思う)

その度に、励ましと的確な助言をいただく。
なんとありがたいことなのか。毎日本当に感謝した。

その時は理解していなかったのですが、お忙しい毎日の中時間を割いて対応していただいたのです。



仔猫の正確な月齢がわからなかった。

きちんと記録していなかったため5月の連休の後で意外と遅かったなど
という不正確な記憶しかないのです。
そして、仔猫は道の向こうで育てているようで、
どこにいるのかは分からないことなどをお話した(と思う)

仔猫が母乳だけで育っているのだったら
お母さん猫を捕獲したあとに、仔猫が低血糖を起こす恐れがあること
仔猫の隠れ家が分からない状態では、ミルクをあげることもできず
大変危険であることなどを教えていただく。
もうしばらく捕獲は先延ばしにすることにした。

別の方からも、仔猫デビューがあるので
少しまってみたらとのアドバイス。

その後、朝になると不思議な声がしていた。
三毛ちゃん以外にボスとよんでいる大きな顔の猫も朝ごはんにきていた。
家の中のフィオリーナも朝になるとごはんの催促で(この子も不思議な声でなく)
このみんなの声なのかな~と思っていた。

ところが、三毛ちゃんがお隣に仔猫と一緒に引っ越してきていたのです。
いつから来ていたのかまったく気づかなかった。
ある朝、我が家の西側で仔猫を目撃した。
仔猫デビューである。

なんともすばやい子達で、何匹いるのかよく分からなかった。

仔猫をくわえて道路を横断してきたのだ。
お母さん猫ってすごい。


tukaretamike.jpg

あの時は、大変つかれたわ~。おんぶも抱っこもできないからね~。


mao2.jpg

mao1.jpg

あまり覚えていないだろうな~。まおです。



スポンサーサイト
【2007/09/19 22:55】 | 三毛ちゃんファミリー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<新居はどこ? | ホーム | まおちゃん>>
コメント
私もあのサイトで捕獲器をお借りしたんです。
素早い対応と的確な指示、熱のこもった応援で何とか乗り切れましたよ!

tarataraさんも同じだったんですね~。
お互い頑張りましょうね!
【2007/09/20 01:50】 URL | 赤ツナギ #-[ 編集] | page top↑
そうだったんですかー。三毛ちゃん、強い。。
うちは市内の愛護団体の紹介で、個人で猫の保護をしている方から捕獲器をお借りして、ムッチやフクを捕獲しました。そうそう、とてもすばしっこくて、人馴れって大事だって思いました。
(今回の白猫ちゃん達も捕獲器です。)
【2007/09/20 08:06】 URL | そみ #Eoi/gHjw[ 編集] | page top↑
赤ツナギ様
同じだったのですね。
私もあれだけのアドバイスがあってなんとか捕獲にこぎつけました。
本当にありがたかったです。
そして親身になってくださるので涙がでました。
信じられないほどの、ハードな毎日をおくっていらして
あの対応ができるなんてものすごい方ですよね。

はい、頑張ります。赤ツナギさんもがんばってください。

そみ様
ムック、フクちゃんも捕獲器だったのですか…。
白猫ちゃんもなんだ~。
てっきり、抱っこできたのかと…。
大変だったのですね。
捕獲器も使い方や準備があるんですよね。
川口様に教えていただかなかったら、布かけたりなんかは知らなくって
恐ろしい事になっていただろうと思います。
個人で保護されている方もたくさんいらしゃるのですね。
【2007/09/20 09:28】 URL | taratara #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
だいたい生後一月くらいで安全な場所に移動させるようですよね。
昨年、保護して募集した四兄弟がそうでした、母猫が一匹ずつくわえて連れて来ましたね。
その母猫は人慣れ抜群だったんで子猫もわりと早く慣れてくれましたけど、生粋の野良さんだとやはり時間を掛けて近づかないと難しいのでしょうね。
【2007/09/20 12:13】 URL | 姫っち #-[ 編集] | page top↑
姫っちさんの保護なさった仔猫ちゃん達も、お母さんが一匹づつ
がんばって運んできたのですね。
お母さん猫が人に馴れていると全然ちがうのですね。
お母さん猫、仔猫に色々な教育をしているみたいですよね。
三毛ちゃんなんかは、人間はダメ と教育したのでしょうね。

姫っちさんも、保護に里親募集とお疲れ様です。

昨日は、三毛母さんの猫パンチが額にヒットしました。
かすり傷だったので、多少は手加減してくれているようです。
三毛ちゃんのフーは、ものすごい迫力ですよ。
【2007/09/21 12:24】 URL | taratara #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/14-6fe19de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
