【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大雨
20070926223834.jpg


皆が住んでいたお隣の裏庭。

大雨が降った。
三毛ちゃん達どうしているだろう。
ケージにビニールをまいたダンボールをセットして、雨にぬれない餌場にした。
一日中雨が降っていて、ご飯を食べにこれない三毛ちゃんの為に作ってみました。
中に入ってご飯を食べてくれました。

夜も降り続けて、心配だった。
レインコートをきて見にいったら、お隣のクーラーの室外機の上にみんなで避難していた。
室外機の上には小さな屋根がついているだけ、
雨が降りこみにくい場所だけど、きっと濡れている。
ケージに避難して欲しかったけど、思うようにはいかないもの。

いつも住んでいる裏庭の三毛ちゃん達の家は浸水したようでした。
雨が止みます様に‥、夜はずっと心配でした。


次の日も、雨が降り続きます。
狭いクーラー室外機の上で、皆で濡れないようにくっついてました。

20070926223853.jpg

こんな狭いところで、親子で身を寄せ合ってがんばりました。
屋根がある三角の隙間にいたんですよ。


野良ちゃんにとって、天候不順は厳しいのだと思いました。


夜中も見にいって、ケージの中にご飯を置きました。


20070926223941.jpg

退屈だろうけど、雨の心配はいらないね、しろちゃん。


20070926225117.jpg

みんなが来ていた我が家の勝手口の傍に今はアマガエルさんがいます.


20070926230011.jpg

まあるい大きなお月様。

お母さん猫は、知恵を絞って仔猫と自分の身を守るんですね。
小さな猫だけど、経験で色々な事を知っています。
頭の良い生き物ですね。
小さくっても、侮れません。猫も見かけで判断してはいけません。



【2007/09/26 22:07】 | 三毛ちゃんファミリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さらに引越し、溜息。 | ホーム | 再び引越し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/18-eb8247be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
