スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元気になりました。プティとグランです。
昨日はもうだめかと思った、大きいさん。
夜からは、少しづつ回復していきました。
二人一緒にして、お腹に抱っこは一時中断しました。
保温をしっかりして、1時間毎に授乳と排泄。
(昨日の日記にも書きましたが)
しっかり(柔らかいですが)うんちもでました。

ミーミーの声も聞こえるようになったころ‥。

三毛ちゃん達の部屋から、仔猫を呼ぶ声が‥。
お母さんなんだ~(確認していないけど)三毛ちゃんだと思います。

(お向かいの人間の赤ちゃんが泣くと、なぜか威嚇しますが‥)

仔猫がお母さんを呼ぶ声なんですね、ミーミーは‥。
お母さんがいなくて寂しいね。

午前3時(だったかな?)
1時間毎では、お腹も空かないようになったので
(しっかりミルクが飲めるようになった証拠かな?)
2時間毎に切り替えてケアしました。

すこし元気がない小さいさんも少し落ち着いてきて

無事に朝を迎える事ができました。

昨日は、
まお、しろ、こはくには、少し我慢してもらいました。
(遊ばなかったんです)
異常事態に気がついたのか
(仔猫が来たときからですが)様子がおかしいかった‥。
みんな静かでした。

フィー太郎もほとんどケージで過ごしました。
こちらは、呼びにいっても出てこなかったのです。


ちび(犬)だって飼い主があまりに真剣なので、邪魔しませんでした。

動物達は敏感です。みんなありがとうね。

そして、
大きいさん、小さいさんでは、呼び難いので仮名をつけました。
本名は、里親さんに譲るとして‥。

大きいさんはグランちゃん。小さいさんはプティちゃん。

皆さん宜しくお願いします。(外国語になっただけですが‥)
しっかり歩いてご飯を食べれるように、守っていくからね。

今日は、午前11時から犬を連れて、保健所犬の飼い主さん探しのポスターを剥がしにいきました。

一軒ずつ、お礼と経過報告。
スーパーやコンビニエンスストアーは店員さんが交代されるので、なかなかお話が通じません。
店長さんがいるところは、見つけてお礼をいいます。

ポスターを掲示したもらっている所と何枚貼ったかはメモが必要でした。
意外と大変な作業です。

もしも、飼い主さんが引き取ったのが誤報でも(ありえないでほしい)
近いから、また頼めばいい。

どうなったのか心配してくれる人がいるかも‥
早く知らせなくてはいけないのに、遅くなってしまった。

休業のところと、遠方は、最終確認後に‥。

途中犬を散歩させて、なんとか12時30分に帰宅。
すぐに、仔猫のお世話。

午後3時、午後5時、午後7時、異常なし。

体重測定 グラン330g(保護時10/4:260g,10/5:300g)保護時+30g

     プティ260g(保護時10/4:180g,10/5:220g)保護時+80g

グランは昨日大変だったから仕方ないよね。
330gg.jpg

ミニョッ


プティは大きくなってる。小さいけどミルクを飲むのが上手。おしっこも上手。
なのにどうしてこんなに小さかったの?
put.jpg



姉妹、サイズで分かるけど。見分けがつかない日もやって来るかも。
20071008021050.jpg

元気になりました。

コメントやアドバイスを頂いた皆様、ご心配と応援ありがとうございました。
昨日のブログを見て心配頂いた皆様、すみませんでした。

気をつけてしっかり育てますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

※写真はすべて 10/7 19時です



午後7時、ミルクもまだ足りてるような気もする。
ためしに、次は3時間おきにしてみる。

午後10時、お腹が空いてたようです。ミルクに飛びついた。
3時間毎でも大丈夫そう‥。

ちょっと、長いかな?これでいいのかな?
スポンサーサイト
【2007/10/07 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<保健所のしば犬、最終報告です | ホーム | 大きいさん峠越え。>>
コメント
わたしも3時間おきでやってました。
大丈夫だと思いますよ~お腹すいたら鳴いて教えてくれるはずだから。。。
授乳大変ですが頑張ってください!離乳食が始まれば少し楽になりますよ^^v
【2007/10/08 03:04】 URL | ぶぃぶぃあん #YrH67uBk[ 編集] | page top↑
ちびこちゃんもフィーちゃんも、三毛ちゃんたちも、
暗黙のうちに、みんな協力してくれたんですね。 
それにしても、三毛ちゃん、やっぱりすごい・・・。
グランちゃんもプティちゃんも、まっすぐにtarataraさんをみつめていますね。
ふたりとも生まれてからどんな日を過ごしてきたのか気になりますね・・・。
本当に良く似た可愛い姉妹。 腕のラインが少し違うのかな。
元気な子に育ってね!!

友達も(元気な子の場合ですが)3時間おきに授乳していました。
tarataraさん、ずっと、寝過ごさないようにずっと気を張っておられることと思います。
細切れ睡眠でも短時間でも、熟睡できているといいのですが・・・。

【2007/10/08 04:17】 URL | ramby #f4whWDag[ 編集] | page top↑
tarataraさんこんにちは。
初めてのカキコミになりますね。遅くなってすみませんっ。
いやんっ!!なんてかわいい子たちなんでしょう。今、旦那と見て、メロメロになっておりました・・・。
でも、tarataraさんのお優しい気持ちがグランちゃんとプティちゃんに通じたのですね。よかったよかった。
あぁ、それにしてもかわいすぎるっっっ。
【2007/10/08 10:26】 URL | susie #cWcd8Id2[ 編集] | page top↑
ふたりそろった写真めっちゃかわいいですね~
ほんと、元気になってよかった~
3時間おきの授乳ってもちろん夜中もですよね?
大変・・・人間の赤ちゃんより大変かなあ・・・(ρ_-) 
グランちゃんとプディちゃん、かわい(^ω^)
【2007/10/08 19:55】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
グランちゃん、プディちゃん元気そう・・・、tarataraさん乗り切りましたね、安心しました。もうしばらく大変だと思いますが頑張ってくださいね。
ふたり並ぶと本当に美人姉妹さんですね、きっといい里親さん見つかりますよ。

しろちゃん、またケガしちゃいましたか(T△T)
彼は本当に生傷が耐えないですね・・・。しかも3kgとは、あっという間に大きくなりましたね。
【2007/10/08 23:57】 URL | ぽてとママ #-[ 編集] | page top↑
はじめてコメント書きます。
先日は「今日もウララカ 猫日和」にご来訪いただき
ありがとうございました。

柴犬さんの飼い主探し・グランちゃん&プティちゃんの保護と
大変な日々が続いていますね。
遠くブログの中からだけですが応援してます。
ウチのネオを保護したときも3時間おきの授乳&脱脂綿ポンポンの排泄を1ヶ月くらいしていたのを思い出しました。

tarataraさんも充分な睡眠が採れないとは思いますが、
お体に気をつけて頑張って下さい。
【2007/10/09 12:01】 URL | URARA #0YxlJXss[ 編集] | page top↑
ぶぃぶぃあん様
あと一息ですね、頑張って乗り越えます。
皆さんご苦労なさっているのですね。
経験して分かりました、大変です、尊敬します。
頑張って乗り越えます、ありがとうございます。

ramby様
姉妹、見分けがつきません。プティの体重が追いつきつつあり、特徴をさがしています。色が少し違うような…。
腕のカーブですね…そういえば違うような。
まだ明らかにサイズが違いますので何とか分かるのですか。
あと、ミルクのみが断然ちっこいプティが上手です。おしっこも。
写真写りもすごい上手ですよ。
お友達、3時間授乳ですか、皆さん頑張られたのですね。
いつもありがとうございます。

susie様
そうなんですか。可愛いなとは思っていたのですが…。(親ばかですね)でもやはり可愛いものですね、小さい目で見つめられると…。
小さな身体で、3日間も頑張ったのかと思うと悲しくなります。
コメントありがとうございます。また写真や動画アップします。

あつこ様
人間の赤ちゃんのほうが大変だと思います。
あつこさんの育児には負けますよ。
あつこさんはじめ、お母さんは偉大ですね。
にゃんこは、2ヶ月もすれば一人でご飯もおしっこもしますから…。
それでも、睡眠不足になったりと同じ苦労もありますよね。
人間のお母さんって偉いですね。

ぽてとママ様
しろの怪我で、とうとうまおとこはくと離しました。
ケージで泣いてたので三毛ちゃんと一緒にはしました。
隔離ケージに、まおもこはくもお見舞いに来てました。
仲がいいのかな。
仔猫姉妹本当に可愛いです。かわいいわ~と言いながらお世話しています。
コメントありがとうございます。

URARA様
コメントありがとうございます。
URARA様、一ヶ月も続けられたのですか!!大変だったのですね。
3時間おきは、眠る時間がとれなくて辛いですよね。1ヶ月とは…
URARAさんの愛情とご苦労で…ネオちゃんよかったね。
私も、URARAさんの事を思い出しながら頑張ります。
昨日から、4時間毎と3時間毎を組み合わせています。
やはり、生後1ヶ月は経っておりますので、日々、回復と成長は
めざましいものがあります。
皆様、ご苦労されているのですね。愛情あればこそですね。
落ち着きましたら、ブログ訪問させていただきます。
ありがとうございました。






【2007/10/09 14:15】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
グランちゃん&プティちゃん、
落ち着いてきたようで一安心ですね。
今は大変でしょうが、猫の成長は、とても早いから
きっと良い思い出になると思います。
この時期は本当に愛くるしくて可愛いですよね。
きっと小さく生まれて、大きく育つことでしょう!
【2007/10/09 21:37】 URL | まろん #IG6tkH0k[ 編集] | page top↑
まろん様
日増しに大きくなって、驚いています。
ルール違反!!というくらい可愛らしいものですね。
病気せずに元気で育ってほしいです。
ありがとうございました。
【2007/10/10 12:58】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/27-87028a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
