【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月18日のみんな。
仔猫シスターズ、順調に体重も増えてます。
グラン470g、プティ430g
1ヶ月の仔猫らしくなりました。
じゃれあったり(姉妹喧嘩?)、ひとりで見えない敵と戦ったり‥。

グラン 10/16 450g,10/17 450g ,10/18 470g

プティ 10/16 405g,10/17 420g ,10/18 430g

20071018233953.jpg

 グラン  プティ
20071018234021.jpg

プティ   グラン
20071018234121.jpg

グラン、毛の色が変わりました。きれいな霜降り色に‥。


20071018234158.jpg

プティいつもびっくり顔


20071018234328.jpg

二人とも額に猫のマークが‥、たぶん猫の星 M からやってきた宇宙猫です。
グラン   プティ

バスケットでは狭くなりました。



20071018234307.jpg

カラーは、ツマンナイナ‥。

fi-tann.jpg

気持ちよさそうです。すっかりぷくぷくちゃんになりました。
フィーも、去年はお外で野良生活だったもんね。

三毛ちゃんも、まあるくなってます。
生まれてはじめての、ふかふか(でもないか‥)ベットです。
20071018235855.jpg




喧嘩名勝負姉妹編

怪我しないから不思議です。

動画です。混み合っている時は時間をあけて試してくださいね。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=xXxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosv7NOlWPY3kkeJBY31l8lFQs&logoFlg=Y
【2007/10/18 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<突然の離乳食はカリカリ。 | ホーム | 怪我や病気。>>
コメント
姉妹喧嘩、結構激しいものがありますね。でも本当に元気で可愛いですね。写真ではなかなか判断つかないですが、姉妹はキジトラ(茶)?それともサバトラ(グレー)?どちらにしても綺麗な毛色です、かなり私好みであります。
しろちゃんはカラーあまり嫌がらないみたいでよかったですね~。

追伸:先日、犬猫救済の輪へ行った際に、結さんから「ご自身も大変なのに、ご協力頂き感謝しております」とのお言葉頂戴しましたのでお伝えしておきますね^-^
【2007/10/19 22:38】 URL | ぽてとママ #-[ 編集] | page top↑
激しい喧嘩のようですが、お互いちゃんと加減してるんでしょうね~
じゃれあってる姿ってかわいいわ~
こうやって成長するといい子に育つんですよね。
うちのミントは兄弟喧嘩をしたことがないので、
私のこと思いっきり噛みますもん(笑)
【2007/10/20 22:21】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
このくらいのじゃれあいは微笑ましいですね。
兄弟喧嘩で病院行きのほうが珍しいと思いますよ。
普通は小さくてあまり力が無いうちから始めるから、
だんだん加減を学ぶんだと思いますが・・・・
ふたりとも元気に育って、いい里親さんに出会えますように!
一緒のお家に行けると最高ですね。

しろちゃんの傷、早く治りますように!
フィーたんも三毛ちゃんもぬくぬくですね。
【2007/10/21 10:55】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] | page top↑
ぽてとママ様
こちらこそ、皆さん大変なのに…。よろしくお伝えください。
かわいいですよ、姉妹。グランは少し茶系、プティはグレー系かな?
いかがですか?
しろは、怪我しては獣医さん行きで縫合だったり…の繰り返しなので、
すこし大人しくなりました。かわいそう。

あつこ様
そうなのかな?ミルク見ると噛み付き攻撃したりするので…
ちょっと怖いかも、でも怪我はしません。
今は、へなちょこパンチだけど、いい子に育ちますかね?
よかったです。
ミンちゃん思いっきり噛むの?
あつこさんが制裁しなくてはいけないの(笑)かもよ。

じゅり母様
こうやって、加減を覚えるのですか…、
お母さんがいないから、本気で噛みあったらどうしようか?
私が教えなくてはいけないのか?(笑)とか考えてました。
やっぱり、貰われるならば一緒がいいですよね。
しろは、特異体質かもしれません。すこし噛まれたら怪我します。
今度詳しく検査します。(近親交配の可能性はないと思うけど…)
常に深い傷があります。はやり少しおかしいです。
フィーもぬくぬく、三毛もぬくぬくです。幸せそう。


【2007/10/22 10:04】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
ほんと、ふたりともやんちゃさん振りを発揮していますね。(笑)
先日の、押さえつけるようなパンチをしていた動画と比べると、
動きが10倍くらい速くなっていて、見分けが難しいです。
いつも追いかける側で優勢なのは、
サイズ的にはプティちゃんかなと思っても、
お顔はグランちゃんのように見えます。
逃げようとしてもいつも追いかけられて後ろから引っ張られ、
劣勢のように見えても、
その不利な体制でちゃんとキックで応戦したり、
お顔をつかんでガブガブしたり、余裕がある、というか安心している感じ・・・。 
初めの方で両足そろえて逃げていくところとか、動画終了時のお顔とか、
時々カメラの方を見つめてるお顔とか・・・ ぜ~んぶ可愛いです!
これから、ますます可愛くなっていくんでしょうね。 楽しみです。

しろちゃんの、皮膚が裂けるというのは、やっぱり心配ですよね。
成長につれて丈夫になるといいけど・・・。 検査の結果が良いことを祈ります!

あ、三毛ちゃんの可愛い 「シャー!」 見ましたよ~。 
どんなお顔をしていてもやっぱり可愛いです。 
そして、フィーちゃんの可愛い寝顔、思わずキスをしたくなります!
【2007/10/23 13:22】 URL | ramby #f4whWDag[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。URARAです。
可愛いですね。グランちゃん&プティちゃん。
ネオの小さい頃を思い出します。(9月26日投稿分見て下さい)
トラシマ柄の仔って、みんなM字があるのかなぁ?

しろちゃんの皮膚って、もしかして特異体質??
ウチじゃ、ショッチュウ取っ組み合いしてるけど、
流血騒ぎにはならないので、
しろちゃんの事、とっても心配です。

でも、カラーがストレスになってないみたいなので
それだけでも、救いですね。
【2007/10/23 17:10】 URL | URARA #0YxlJXss[ 編集] | page top↑
ramby様
すごくよく観ていただいて‥。プティは、マイペースながらも負けてはいません。
プティの方が顔が丸いようです。そして実は、胸に逆さまパンダがついてます。
グラン大きいです。その割りにミルクが大好き。
哺乳瓶で猫が変わります。柄の茶が強いようです。
ミルクのんだらさっさと部屋(布敷いてるだけですが)へ帰っていきます。面白いです。
三毛ちゃんのフーは迫力です、いつもごめんなさいっつと言ってしまいます。
フィーは夜覗き込みます。遊びたいのでしょうか?

URARA様
フィーもMマークです。
ネオ君もMでした。みてきました。
アニーちゃんも体質的なものだったのですか?
里親募集中のアニーちゃんとの出会いも運命的ですね。
しろの皮膚、特異体質かも‥。そんなに怪我しないですよね。
グランやプティの皮膚より薄いかも。
仔猫の頃首の皮がすごく伸びていて、でもグランもプティも小さい頃のまお、こはくもそんなにのびないのですよね。
遺伝的に何かあるのかな?
いまも足の甲と手の甲と耳の前に傷があるのですよ。
元気なのですがおかしいですよね。
【2007/10/23 21:58】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/32-36687645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
