【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
突然の離乳食はカリカリ。
20071023223954.jpg

大きいつづらと小さいつづら、どっちにしゅる?



20071023225706.jpg

‥大きい方。しゅる?



20071023224921.jpg

大きいつづらには、ミルクが入ってましゅる。



20071023224741.jpg

ミルク?もう赤ちゃん時やないけん、小さい方。
ましゅる‥。



20071023224100.jpg

小さいつづらは、かりかりいり‥。



mikesann.jpg

舌きりすずめ‥。離乳中なの?ちびどもは‥。
(暦みてたの三毛ちゃん?)


20071023230411.jpg

お話終わり。




ウエットフードも、おかゆみたいな離乳食も、カリカリをふやかしたのも。全部拒否してました。
哺乳瓶のミルクだけ。お皿からのミルクも拒否。

相変わらず4時間おきのミルクが続いていました。
(眠い‥)

突然にプティがミルクを拒否。??どうしたの?

ためしに、カリカリをあげてみると食べ始めました。

柔らかいフードは好みではないみたいです。

グランは哺乳瓶からのミルクを飲んでました。
今日もミルクを飲んでいます。

プティはカリカリ一筋。
たくましいです。
お母さんのお乳の争奪戦に負けつつも、小さな身体で生き延びてきたプティは
生命力があるのでしょう。
グランは危篤になりましたが、小さなプティ着々と大きくなってきました。
喧嘩だって負けてはいません。

ミルクを入れたカリカリ(ふやふや)も食べるようになりました。
お皿からお水も飲めます。


【2007/10/23 22:27】 | 仔猫シスターズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<みんな成長しました。 | ホーム | 10月18日のみんな。>>
コメント
7枚目のお山を越えていく後ろ姿の両足、最高です!v-411
思わず可愛いあんよをひっぱってこちらに引きずりおろしたい衝動にかられます。
ふたりとも私の家にいなくてよかったね(笑)。
アーチ型になった脚の隙間から見えているお腹がまた可愛い。
こんな光景を毎日見られるtarataraさんが羨ましいです。
がんばって授乳してこられたご褒美ですね。
顎のせをしながら大きいつづらを選んだフィーちゃんに対して
小さいつづらを選んだのはこはくちゃんですよね?
三毛ちゃんは何の下にいるんですか?
面白い写真の連続、満喫しました~! Grazie です。
【2007/10/25 03:19】 URL | ramby #f4whWDag[ 編集] | page top↑
今度はちゃんと送れたかな~
えっと・・・
毛布の大きいキジトラさんがフイーさん。
中くらいの細面足長さんはこはくちゃん?
はあー今は大きさが違うので誰だかわかるけれど(今もちょっと自信がない)
完璧なのは三毛ちゃんだけだわ~(しろちゃんもわかるか・・・)
【2007/10/25 07:25】 URL | おニャアニャン #UXV3faoI[ 編集] | page top↑
ramby様
グランは用事が終ったら(ミルクなど)さっさと家に帰ります。
乗り越えて…。授乳のご褒美ですか…。うれしいです。
私も引きずりおろしたくなります(笑)やりませんが。
小さいづつらはこはくです。赤ちゃんじゃないといってますが、
お母さんにべたべた甘えます。ミルクだって貰ってました。見ましたから。
お母さんのケージに入れろと大騒ぎしましたし…。
三毛ちゃんは、丸い椅子の下にいます。近頃ののそのそとお部屋にでてきます。
rambyさんに、喜んでいただけてよかったです。
【2007/10/26 15:00】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
当りです、完璧です。
毛布のキジのグレーは、フィーです。
中くらいで鍵尻尾がこはくです。驚いた顔風です。
そんなに似てないのに、まおとこはくを間違えたりします。
すごいスピードで走り抜けますから…。
負けず劣らずの仔猫姉妹。やんちゃになりそうです。
おニャアニャン様、メールが行方不明です。もう一度探します。
【2007/10/26 15:06】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
ふむ~
ま、急ぎの時は電話します。
完全離乳までもう少しだと思うのでがんばれ~~

ここ2日間、私の帰りが遅かったので、2階のスクリーンカーテンが落下していたのと、エレンがこれ見よがしにあちこちでシッコをされております~
お~そうか~そんなに不満か~
お詫びに全員に猫缶をサービスしておきました。
チャミと隼人だけは猫缶食べないからサービスなしなんだけどね(笑)
【2007/10/26 19:48】 URL | おニャアニャン #UXV3faoI[ 編集] | page top↑
7枚目の写真 URARAもメロメロです。
スッゴク可愛~い。

仔猫って、色々。いつまでもミルクを飲む仔もいれば
早い時期に噛む事を覚えて、カリカリの方がいい仔やら…。

ウチのフィガロも生後3週間弱の頃保護したんですが、
噛み癖があって、ミルクは飲まなかったので
いきなり離乳食でした。

育児書通りには、いかないですよね。
【2007/10/28 16:27】 URL | URARA #0YxlJXss[ 編集] | page top↑
おニャアニャン様
届いていないようです。すみません。もう一度探してみます。
猫ちゃん達、自己主張するのですね。賢いのですね。
猫缶効果はあったのでしょうか?
完全離乳まであと少しなのですね。がんばります。
少しのんびりしていたら、一日に何回も下痢をはじめました。
またしても数時間ごとに見にいき、うんちだらけの敷物をかえて洗ったり‥繰り返し。
今日は獣医さんへと思っておりましたら
(元気だったので様子をみてました)止まりました。
自己主張だったのでしょうか?うちの仔猫も賢いものです。

URARA様
いつみても、中に入っていく姿は可笑しいです。
褒めていただいてありがとうございます。
これをするのは、グランだけです。
フィガロちゃん、三週でカリカリですか‥。早いですよね。
本当いろいろなのですね。
何度育てても、初めてみたいなものと聞きましたが、
なるほどです。
【2007/10/28 23:18】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
行っておいたほうがいいかもですよ~
たぶん、固形物を食べ始めたので消化不良を起こしたのかも知れませんが、気温の変化の激しい時だしまだまだ抵抗力も弱いだろうから・・・
【2007/10/29 06:50】 URL | おニャアニャン #UXV3faoI[ 編集] | page top↑
おニャアニャン様

今日獣医さんへ、と思っていましたら止まりました。
これからは、大きくなったからと安心せずに、
気をつけて早めに受診します。ありがとうございました。
ついつい、大きくなったので気を抜いていました‥。
本当いけませんよね。
今度から何かあったら素人判断せずにすぐ受診します。
まだまだ小さいのですよね。
アドバイスありがとうございました。
【2007/10/30 02:00】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
ふたりの募集記事、今日、見つけました。
ものすごく可愛いですね~。
そして今回も、tarataraさんのお気持ちの込められた言葉にやられました。  
tarataraさんの元でおおらかに育っているこの仔たちへの愛情を強く感じました。
 
【2007/10/31 04:11】 URL | ramby #f4whWDag[ 編集] | page top↑
rambyさん、よく見ていらしゃるのですね。
ありがとうございます。
しかし、いつ見ても新しい子達が掲載されていますよね。
素敵な里親さんが見つかって欲しい子ばかりで‥。
rambyさんコメント忘れないようにしっかり育てなくては‥。
【2007/10/31 22:32】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/33-7d6eba70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
