【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土曜日、グランの血尿再検査。
DSCN88610001.jpg


土曜日獣医さんが開いている時間に、グランのおしっこが採取できました。
あらかじめ尿を入れるきれいな紙コップなどを準備していたので
ペットシーツの裏にしたものを、即採取して獣医さんへ‥。

DSCN88600001.jpg




結果は、やはり3プラスの血尿でした。蛋白も3プラス

尿沈査の結果も赤血球がでてました。沈殿したものは前回とは違った感じでした。

DSCN88630001.jpg


写っているのは、獣医さんの手です。私のように傷だらけです。

前回は赤血球がしっかりと赤く沈殿していました。
今回は、量が少ない感じですが、膀胱内でまんべんなく血液と尿が混ざっているのかもしれないそうです。
また、結晶も少なくなっていました。フードがよかったかもしれませんが、
自宅から獣医さんへ着くまでの間に、結晶が融解した可能性もあるそうです
揺らさないように短時間(といっても10分はかかりました)で運んだつもりなのですが‥。

残念ながら今回も血尿でした。
前回と同じく白血球は少なく感染症ではないだろうという事です。
また、悪性を思わせる細胞なども含まれておりませんでした。


血尿がでてるグランちゃん。元気いっぱいなんですけどね。

DSC_05420001_20071210013632.jpg


くんくん


DSC_05440001_20071210013653.jpg

病院に行かなくていいからうれしーい


DSC_05450001_20071210013714.jpg


うれしい!!ガブガブ。


DSC_05710001_20071210014040.jpg


ちょっと心配そうな顔のプティ。

DSC_05690001_20071210014015.jpg


また、ちぃがでてたん?


うん、血尿だったんだよ。



美味しい紅茶とホワイトチョコレートで休憩。

DSC_06620001.jpg



寒くなりましたね。
DSC_07860001.jpg




犬の血便は止まりました‥。ご心配かけました。
【2007/12/10 02:10】 | 仔猫シスターズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<不気味なおじさんの声?ボスの声だったのです。 | ホーム | 獣医さんにいってばかりで‥、柿を剥いてみた。>>
コメント
こちらには初めてカキコミします!
原因がわからないの、ちょっと心配だけど
元気なので安心です。
リンツのこのチョコレート私も大好きです。
とくにホワイトがやめられない・・・
でもすごくカロリー高いんでしょうねえ。
私は一日2個までって決めてたけど
2個でもすごそ~でもやめられない(笑)
【2007/12/10 12:06】 URL | ぺろこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ぺろこさま
コメントいただいてありがとうございます。
このホワイトチョコレートいただいたものです。
ものすごく美味しいですね。
カロリーか~、考えませんでした。
一気に3個食べました。
美味しくってやめられませんでした。

血尿の原因分からないんですが
仔猫の負担になる検査はしたくないし…。
フードを療法食のままで様子を観察中です。
でも、元気いっぱいですよ。
【2007/12/10 13:04】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
グランちゃん、まだ血尿でしたか・・・。心配ですね、しかも原因が分からないのがまたイヤな感じです。
グランちゃんは、おひげもしっかり生えましたねぇ。大きくなるにつれて、姉妹の見分けがつくようになりましたね。
それにしてもtarataraさん、毎日のように病院通いで大変だと思います、頑張ってくださいね(^-^)
【2007/12/10 22:50】 URL | ぽてとママ #-[ 編集] | page top↑
原因不明です。でも元気です、ものすごいやんちゃですよ。
色が薄くなっていき、普通の尿になるといいなと思っています。

ぽてとさんは、大丈夫ですか?
猫と腎臓などの泌尿器は関係が深いのですね。
どうしてなんだろう??犬とは違う生き物だなーと思います。

グランおひげ伸びつつあります。獣医さんへ着くまで鳴きます。
そして‥バスケットの中でびりびり音がします。
敷いているものを破く音‥、しろちゃんもなんですよ。
嫌なんでしょうね。(笑)
【2007/12/12 20:25】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/39-d7cbda73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
