【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時間。
昨年の今頃。

フィオリーナ、冷房の効いた室内で午睡。
DSCN08990001.jpg
(2007.8.16 フィオリーナ)


どうしても仔猫姉妹と馴染めなかったフィータン。

小さな仔猫のグランとプティに威嚇したり、唸ったり。
最後まで嫌がっていました。
(ストレスになるので春まえには、会わせることも止めました。)

小さな仔猫とメスの成猫だからすぐに仲良くなれるだろうと思っていたのですが、
フィータンにとっては、犬よりも仔猫の方が嫌だったようでした。
グランにもプティにもワクチンを打ったのですが、最後まで仲良くなれませんでした。


四十九日が過ぎて、フィータンのお部屋に入れてもらいました。

グラン、冷房の効いた室内で午睡(爆睡)。

DSC_4645_241.jpg
(2008.8.6、グラン)

チビだったグランちゃんも大きくなりました(ちょっとぽちゃりしすぎかな‥:3.6kg)。

8月6日は、広島原爆忌(午前8時15分)。
二度と同じ事が起きませんようにと思います。

昼寝をする猫のいる風景は、のどかで平和そうにみえますね。



DSCN23540001.jpg
(2007.10.14 フィオリーナ)


DSCN23240001.jpg
(2007.10.13 前がグラン、後がプティ)



DSCN29560001.jpg
(2007.11.6、グランとプティ)



つくづく、時間は後戻りしないのだなと思います。前へ前へ‥。先へ先へ。






【2008/08/06 23:37】 | taratara | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<しろちゃん健在です。 | ホーム | ご無沙汰しておりました。>>
コメント
ブログヘのコメントありがとうございました。
フィオリーナちゃんのお顔を隠す仕草、とても可愛いですね♪
本当に時間は、有限だと思い知らされます。
だからこそ、輝く瞬間だとは思うのですが。。

グランちゃん、すくすく育っていますね。
のんびり、穏やかな猫ちゃんになってくださいね。(^^)ニコ
【2008/08/21 21:00】 URL | シュメイナス #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
ほんと・・・ 時間は止まることなく流れていく。
フィータンが使ったはったクッションでグランちゃんがお昼寝。
フィータンの姿が浮かんで涙が出ることもあるでしょうね。
でも、今はそこにグランちゃんがいて、同じように気持ち良さそうに寝ている・・・。 
フィータンのお気に入りをグランちゃんもまた気に入ってくれて・・・ 
それもまた嬉しいですね。

グラン・プティちゃん姉妹は、やっぱりこの頃からワル子の兆候ありでしたね^^。
【2008/08/24 17:19】 URL | ramby #WR.WlwSI[ 編集] | page top↑
シュメイナスさま

ほんとうに時間は有限なのですね。
ついつい忘れてしまいます‥。
フィータンもしますが(もちろん色々な猫さんも‥)グランもお顔を隠して寝るのですよ。
グランもすくすく(ぽっちゃり)育っています。
重たいです(笑)穏やかといえば穏やかな子です‥。細かな事には動じないのですが、
最近お菓子やパンに興味があるようで困っています。
小さなことには動じないだけに、ダメよ!、も通じません‥(笑)
訪問頂いてありがとうございます。

rambyさま

悪いですよー。お外を見ている(飛びついている)写真すごいでしょう、
『うにょーっ』て声が聞こえますよね。
最近は早朝4時くらいにスイッチが入るようです。
眠っている布団の上を、キジトラ姉妹が飛んで行きます。
恐ろしいくらいのスピードです。朝方は眠れません‥。(笑) ‥本当です。
フィータンのクッション(座布団かな?)洗ったらぼこぼこになったのですが、
グランのお気に入りです。
フィータンの事は、まだ考えると悲しくなります。
時間がずっと流れていくけど、猫達のしぐさの中にフィータンも居たりします。
全く違う猫なのですが、そんな瞬間もあります。
早いもので、お盆も終わってしまいましたね。

【2008/08/24 18:29】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/53-e4fdc080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
