【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しろちゃん健在です。
DSC_4609_273.jpg

あたち、遠い国から来た王子さまやねん。

(やねん??、あたち???)

DSC_4602_272.jpg

う~み~はぁあ~ひろいな~ああ♪ おおちいなぁあ~♪

DSC_4627_276.jpg

はぁ~帰りたかね~。海の向こうにあるとやろうか‥あたちのお国は‥。

(海ですか??しろさん‥‥この近くに海は無いし‥‥‥)



つゅうきいわ~ぁあ のぼるち~♪ ひぃいわぁし~ぃい~ぢゅううううう~むぅう~♪。

DSC_4599_271.jpg

おしろにかえりたか‥。ばあや~ぁあ~♪


DSC_4631_277.jpg
ううう~み~にぃい おふねええぉお~ うかばせえてえぇええ~♪

おかあぁあしゃ~ん~。あいたか~~。





なんね。 (注: 三毛かあさん )
DSC_4554_278.jpg






DSC_4632_275.jpg
あ‥‥‥。




DSC_4614_274.jpg
よか天気ね‥。
(薄曇ですけどね‥)

(小さな声で)

いいってみたか~ね~ よそのくうぅううにぃいい~♪
♪ジャンジャン。


ところで、みなさま言葉分かりますか?




しろちゃん、怪我はするものの
縫合せずに治るようになりました。

みんなと一緒には遊べないけど
いつも元気いっぱいです。

男の子なんですよね、これでも‥。


【2008/08/23 00:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<みけちゃん、あのね‥。 | ホーム | 時間。>>
コメント
「安寿と厨子王」を思い出しました。 
小学校のスロープの壁に、絵がかけてあったんです。
言葉、わかりますよ~。

しろちゃん、
一生懸命に守ってくれているお母さんが一緒やのに、
ふふっ、たまにはそんなひとり芝居もしてみたくなるんやね。
「王子さま」 やのに 「あたち」 やけどな~(笑)
手術してから両性になったんか~!(爆)
ごまかすときにお天気の話をするとは、シロちゃんも、人間化してきてるやん。

縫合せずに治るようになったんですね。 よかった~!!! 
少しずつ、少しずつ、強く、逞しく・・・ ですね^^。
【2008/08/24 17:25】 URL | ramby #WR.WlwSI[ 編集] | page top↑
安寿と厨子王 ですか‥。ちょっと怖寂しいお話ですよね。
小学校にですか、さすがですね。場所柄なのかな?
しろは、誘拐されたつもりなのかな‥。(一家で誘拐されたといえば言えるかも‥)(笑)
どうして怪我ばかりなのかは、今もって謎なのですが縫合せずに済む方法を模索しました。
つめは常に短くして、怪我をしたら、皮膚の状態をみます。
皮が壊死していたらカットした方が良いようです(獣医さんへ行きます)。
なんとかそのまま治りそうな時は、傷の周りの毛を短くして、常に清潔にして、
自然に治るのを待ちます。
かさぶたは、状態がよければ無理に剥がさない方が良いようです。
カラーが必要な時は、着けることもあります。
しろちゃんも強くなったのかな‥?今までの治療の仕方が慌てすぎていたのかな?
とにかく、縫合しない方がずっと負担が少ないと思うのでよかったです。
しろは、なんか『あたち』って言いそうなのですよー。
勇ましいのですが、なんとなく『あたち』なんですよね‥(笑)。
しろちゃんは、お母さん離れしているのですよー。
甘えん坊だったのですけどね‥。
【2008/08/24 18:16】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
疲れた時、気分がブルーな時、
このしろちゃん劇場を繰り返し見ては
楽しませていただいています。

言葉もちゃんと解りますよ。

> ramby様
先ほど、メールさせていただきました。
突然ナンだって?えへへ・・・

> tarataraさん
久し振りでお声を聞けてよかった。
ワンちゃん、どうかお大事にね。

またご連絡しますね。
【2008/09/13 23:07】 URL | 川口 一惠 #Ul2d4ERU[ 編集] | page top↑
川口さま

ありがとうございます。
しろちゃん劇場ですか(笑)。
しろは、ひとり芝居(しろは本気かもしれませんが)も上手になりました。
窓からツバメをみて犬のように鳴くこともあるんですよ(ウォンと)。
言葉解りますか?よかったです。
川口さんのお宅にも長崎美人がいらしゃいますものね。
【2008/09/15 01:59】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/54-772553bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
