スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グランちゃんコレクション(秋冬)
グランちゃんコレクション!!

DSC_5724_447.jpg
カシミア(白)カーデガン 昨年やられました!
修繕不能(ガーン‥ぬいぐるみにでもと思っています)
ぬいぐるみも食べちゃうかな?。

DSC_5731_445.jpg
安物ウール(黄)カーデガン、ウール手織りストール(青)、カシミア(橙)カーデガン 
↑パジャマの上に、      ↑どうすべ‥         ↑修理予定
今年の春やられました。

DSC_5730_446.jpg
安物カシミア(ベージュ)カーデガン=修理したのにまたやられた(泣)、ウール靴下(赤) 
今年もやられました。
一緒に写っているのはアイロンでくっつくワッペンです。
手芸屋さんで見つけた時は、これで直せると喜びました。
これで小さな穴をカバーします。
穴だらけのは難しいのですけどね‥。ね、グータン。

DSC_5664_448.jpg
猫コタツからあんよが(プティ)

DSC_5066_450.jpg
少し前に避妊しました(グラン)

ウールサッキングというらしいです。
綿は、食べません。

グランが食べます。(ため息)
排泄されるか、そのままオエーと吐いたりもします。
ウールは、少しなら食べても大丈夫だと思うと獣医さんに言われたのですが
危険なのでセーターなどは片付けるようにしているのですが、
戸をあけて勝手に進入してカジカジしていることもあります。

乳離れが早いと食べると聞いたので
哺乳瓶でミルクをあげていました(もちろんヌークは歯で噛み千切るのですけど‥)。
哺乳瓶にとても興味があるようでよく飲んでいました。
でも、一回でヌークがダメになります。
最近は、お皿から飲んでいますが、
やっぱり、ウール製品は好きみたいです(トホホ)。
なぜか私のものがやられます。
洗濯しているものをカミカミします。
もちろん穴だらけです。
というか、出しっぱなしにするのが私だけだからかな?
(おーい、片付けろよ!!)

不思議な事にウールの毛布は食べません。
不思議です。
あ、こたつのカバーをほんの少し食べていました。

これでも、穴あきコレクションの一部なのですよ。
他にもセーターなどもやられています。
今年の冬は、着る服がないです。(笑)

三毛ちゃんの子供達は食べ物以外は食べません。
はっきり区別します。
大きくなるまでずっとお乳を飲んでいたからかな?
グランやプティは、私の育て方に問題があったのかな?

みけちゃんどう思う?
DSC_5637_453.jpg
「しろのあんよは、」(みけちゃん心の声)


DSC_5638_451.jpg
「お餅のごたるね‥」


DSC_5640_452.jpg
「お餅か‥」

何を思い出しているの??
お餅つきには少し早いよ(笑)。
って言うか、餅つきも知っているの?猫がお餅を知っているなんて(笑)。


スポンサーサイト
【2008/11/04 22:40】 | 仔猫シスターズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ごはん だいしゅっき。 | ホーム | 急に寒くなったぁ~。>>
コメント
すごいねグランちゃん、でも身体に悪いからやめようね~~!
ウールサッキングは大変みたいですね~。tarataraさん頑張って!!
さらだはウールは大丈夫(というか基本的にウール製品がない我が家)ですが、ヒモが要注意です。相変わらずヒモにがじがじとかみついて、先っぽがなくなっている事もあります(泣)
今のところ身体は大丈夫そうですが、そのうち大物を食べてしまうのではとヒモを片付けまくる私です。
グラプティちゃん、避妊手術したんですね。
姫も17日に手術予定です^^
【2008/11/05 00:44】 URL | ぽてとママ #-[ 編集] | page top↑
あぅあぅ~e-263
大変ですにゃ。。。
ウチのこりんのママにゃんと同居してるほくろちゃんも
布を食べます。
ウールだけじゃなくて、あらゆる布を!!腎臓が悪いと食べちゃうそうです。
最近は、以前ほど食べなくなったので布がある部屋にもいれてあげてるみたいです。
「食べ物以外、食べない」そうなって欲しいね。
グランちゃん、なんかかわいいね。
無事終わってよかったです!!!
【2008/11/05 00:59】 URL | こりりん #-[ 編集] | page top↑
ぽてとままさま
さらだちゃんもう避妊手術なのですね。
無事に終わるまで心配ですよね。
前は一歳過ぎてからがいいと聞いていましたが、
最近は、早期でも(体重が2kg以上くらい)問題ないと言われているそうですね。
むしろ発情前のほうが、乳がんになり難いとか。
無事に手術が終わりますように。
さらちゃんヒモ食べますか‥。
うちはプティが、ひもじいとヒモを食べるんですよ。
なが~いリボンを口から吐いたこともあります(トホホ)。
困った姉妹猫です。
仔猫の時にもっと構ってあげなくてはいけなかったのかな?
フィータンもいて三毛ちゃん一家もいるしで、時間が限られていたからな‥。
プティは、避妊前は2.5kgだったのに‥。
今日は、なんと3.8kgにもなっていました!!
小柄なのですんごいおデブちゃんです。
食べる食べる、どっか壊れたように食べます。
【2008/11/05 01:16】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
こりりんさま
ほくろちゃん、あらゆる布ですか!!!
あぅあぅ~ v-12ですね。それは、それは‥‥。
布がないお部屋ってそれも大変そうですね。
以前ほど食べなくなったってことは‥。以前は‥‥ほくろちゃん‥なんだかすごいですね。
あわあわ、ほくろちゃん!布は食べちゃダメにゃよー。
こりんちゃんとは血縁ではないのですね。よかったのかな??
ほくろちゃんもお母さん猫と別れ別れの子ですか?
腎臓の調子は如何なのかな?元気で長生きしてね。
ホント、ごはん以外食べないで欲しいですよね。でもこはんも程ほどにしてほしいわ‥。
グランもプティも無事に避妊手術終わりました。
グランは、術後はお洋服(保護服)をきせられて帰ってきたのですが
これは、抜糸までずっと食べなかったし脱がなかったのですよ。
コットンだからなのか?なんとなく不思議です。
小さなプティは発情がきてからの手術だったからなのか、
術後はすごく太りました。2.5kg(←手術した直後は体重が減った)から今は3.8kgですよ。人間に換算すると50kgから76kgですよ(!)。
小柄なので横に大きくなっています(笑)。フクちゃんって呼ばれています。
いつも、いつも、ひもじいと言っています。
食べた直後でも、「あたちなんにも食べてないの」といいます、なんだか不憫です。
どうしてだろう‥。
グランは、3.7kgです(あまり変わらない)。


【2008/11/05 01:34】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
家もジョジョが・・・。
着て寝ているお布団も齧られて、少しずつ軽くなっていきます。(涙)
なんとなく寒い気がします。
噛む力が強いので、一噛みで大きな穴があきます。ジーンズも。
靴下はいつも狙われています。
コルクと発泡スチロールは必ず吐き戻しますが、
布類は吐く時とうんこさんに混じって出る時の両方です。 
上と下から全部出てしまっているといいのですが・・・。
食べて、うんこさんがちゃんと出ているなら大丈夫らしいけど心配です・・・。
噛んでも噛み千切られない特殊な布を開発して欲しいです。

避妊前後でそんなに体重が変わったのですか?
昨年、低体重でハラハラしていたのが嘘みたいですね。
【2008/11/05 01:35】 URL | ramby #WR.WlwSI[ 編集] | page top↑
rambyさま
お布団が軽くなるって(笑)、それは寒いですよね。
でも、笑いごとではないですよね。
>噛んでも噛み千切られない特殊な布を開発して欲しいです。
あー本当にそう思います。
噛み切れない、飲み込めないようなヒモも開発して欲しいです。(笑)
靴下好きですよね、ちょっとしたおもちゃよりグランには喜ばれます。
ジーンズにコルクに発泡スチロール、やっぱりジョジョちゃんって凄いですね。
ジョジョちゃん、食べちゃダメなのよーe-464
ジョジョちゃんにもどうして食べるのか聞いてみたいです。
食べたものが全部出ているのか心配になりますよね。
グランも齧っているのではなくって食べている部分が多いのですよ。
食べたウール色のものを吐いていたりします。吐いてくれた方が安心なのですが‥。
おチビのプティは、痩せていて寒そうだったのでセーターを着せていたのですがこれも穴だらけにされてしまいました。(今はプティでなくってフクちゃんですが‥)
プティは、もともと食べても太らなかったのですが‥。
発情中に手術をしたからなのかな?どうしちゃったのかな?
常にお腹が空いているようで犬のごはんを横取りするのですよ。
4kgないのですが小柄だからパンパンに太っているます。
犬のドックフードだってささみだって勝手に食べます。
グランは、猫用のカリカリ以外は食べません。パンとおかきに興味があるようですが‥。
みんなそれぞれですね。
でも、ジョジョちゃんはすごいですね。噛むだけで飲み込まないといいのにと思いますよね。
これから寒くなるのに‥お布団が軽いと寒いですよね。
ううう‥e-263rambyさん、風邪e-448ひかないでね。




【2008/11/05 02:01】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
グランちゃんコレクションですか!
特にカシミヤがお気に入りのようで・・・・
それにしてもみごとな穴ですね~。
じゅりも穴を開けますが、食べるためではないので、
穴のサイズが小さいです。
それでも衣替えのたびに、穴の開いた服たちを
捨てるかもうちょっと着るか悩みます。
グランちゃん、食べるのはご飯だけにしようよ。
他のものを食べるのは身体に悪いんだよ~。
【2008/11/05 12:21】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] | page top↑
ウールが好きな猫がいるのは知ってましたが、カシミヤのセーターは痛いですよね~。
しまっておいても、中に入ってまでかじるとは相当好きなんでしょう。
うちはムートンの敷物が2枚あるのですが、レオも小次郎も好きみたいでガブガブしてます。
レオは落ち着いてきましたが、小次郎は今盛りのようで、夜寝ている時にカジカジしている音が聞こえます。
食べてはいないようなので様子見していますが…。
アクリルの毛布はグーパーグーパーしてよだれだらけ。
もふもふしたものが好きなのはお母さん猫を思い出すからなんですかね?
【2008/11/05 13:42】 URL | キュウ #-[ 編集] | page top↑
グランちゃん、破壊王ですね(笑)
ウールサッキング、初めて聞きました!にしても、その被害数が半端じゃないですね。カシミヤ・・・私だったら泣いてます。これからの季節、油断できないですね。
トラコは昔、カーデガンとかに付いている大きめのボタンをかじるのが大好きで、私のカーデガンのボタンのほとんどに、トラコのかじった跡がついていました。また、赤いボタンが、トラコの嘔吐物の中から胃酸で黄色になって発見されたこともありました。
ツヨシは、2年前くらいまでふすまの裏の紙が大好きで、押し入れに入りこんでは、その裏紙をせっせとはがし食べていました。他の猫が、その紙で遊ぼうとしたもんなら、「食べ物を祖末にしちゃだめ!」と言わんばかりに、ムキになって怒ってました。あと、ツヨシは一度、ねこじゃらしの先についている毛のボンボンを1個丸飲みして、大騒ぎになったことがあります。最近は、棚の上に登って、天井を舐めるのがブームみたいで、ツヨシが舐めたところだけ、真っ白になっています。
猫の行動には、謎が多いですよね。
グランちゃん、寝姿は天使なのにね。でも、腹巻きしてるお父さんみたいで、かわいいです。
【2008/11/05 15:17】 URL | ちゅらっく #-[ 編集] | page top↑
じゅり母さまv-22

そうです~。これが噂の…です(笑)。
カシミアといっても何年も前に買った物ですが、
なぜだか全部やられています。ふわっと感がいいのでしょうか?
じゅりちゃんも齧るのですね。食べないのに?(そっちが普通なのかな?)
じゅりちゃん、どうしてカジカジしちゃうのでしょうね。噛み応えがいいのかな?
じゅり母さん、穴あきさんはアイロンでくっつくワッペンみたいなのがいいですよ。
3つ入って300円くらいです。かけはぎという修理(?)もあるのですが高額です。
グランは、鳥の笹身の茹でた物などは見向きもしないのですよ。
カリカリとウールが大好きです。困ります。
あとは、お饅頭とパンの香りに惹かれるようです。
お仏壇の千鳥饅頭みたいなのに齧った後がありました。
でも、ウールに比べたら味見程度なんですよ(笑)。
あー、寒くなるのにこれからどうしましょう(笑)。
椅子に掛けていたカーデガンもボロボロになりました。
ちゃんとしまわないといけませんよね。
噛むだけでなくって食べるのがなんといっても心配です。
あーっ!カシミアじゃなくってカシミヤなの?書き直すのも面倒だな(笑)。
【2008/11/06 12:55】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
キュウさまv-22

すごいでしょう。部屋の引き戸を開けて、タンスの引出しがほんの少し開いていたら
どんどん引っ張り出してカジカジです(笑)。
小次郎くん、ムートンガジガジですか~、かわいいですね。
食べないのですね。よかった。
毛布はよだれだらけなんですか、ほほえましいような、大変なような。
もふもふしたものは、やっぱりお母さんを思い出すのではと思います。
安心するのでしょうね。
ウールもガジガジしたり、吸ったりしながら食べているようです。
もっと遊んであげないとダメなのかな~(ため息)。
グランは裏表のあるところがあるので(見てないところでこっそりします)
いろいろとストレスが溜まっているのかな?複雑な性格です。
昨夜は毛布も舐めていました。食べちゃダメよと言っています。
掛ける物がなくなって(私が)凍死しちゃうよ!と脅しています(笑)。

【2008/11/06 13:06】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
ちゅらっくさまv-22

ツヨシくん個性的ですね。
紙は、美味しかったのかな?和紙なのかな?
天井は、美味いのか(笑)、猫のブームって不思議ですよね。
プティのブームは、ひとりでケージに入ること、しかも夕方から2時間位。
そのケージは、誰も使っていなのですが入口は開いています。
二階の廊下にあって、その時間、その場所は暗いです。誰もいないし。
ブームが去ったのか、寒くなったのか‥。今は猫コタツに入っています。
(=椅子に毛布などをかけただけです)。もしかしてひとりが好きなのかな?
カシミアじゃなくてカシミヤなのかー、知らなかった(笑)。
随分前に買ったものなのですが、暖かいのでよく着ていたのですがねぇ~(笑)。
安いセーターを買うようにしたのですが、やっぱり穴だらけです。
知らずに着ていたら後ろに穴があったりして恥ずかしいです。
(数日間外出時にも着ていたv-12
トラコちゃんのボタン!!!!おえーしてくれてよかったですね。
服のボタンをガジガジするのかわいいですよね。
でも、食べちゃうのはウールより危険ですよね。
ボタンは、食べちゃダメにゃよー。
ツヨシくんの天井舐め見たいです(笑)、もしや糊系に反応するのかな?
身体に悪いかもしれないよーツヨシくん。
グラン、おじさんみたいですよね。(笑)この保護服はとても似合っていました。
【2008/11/06 22:22】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/61-29f73eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
