【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルナちゃんと梅ちゃんの近況
2008年11月15日にブログで紹介させていただいたルナちゃん(ゴールデンレトリバー)
その後のご報告をさせていただきます。


その後、正式に新しいお家に迎えていただくこととなったそうです。
http://fukukai.blog120.fc2.com/blog-entry-197.html
《白黒にゃんこ! yurikicさんのブログより》

今年の2月のルナちゃんの近況。
とても幸せそうです。
やんちゃなところも表に出てきているそうで、
大変に安心してすごしているのだろうなと感じます。
http://fukukai.blog120.fc2.com/blog-entry-197.html
《白黒にゃんこ! yurikicさんのブログより》

yurikicさんの頑張りとやさしい預かりさんや協力者の皆さまあってこそ。
ルナちゃんおめでとう!!よかったね。

2008年9月15日にブログで紹介させていただいたHANABIさんが保護された猫ちゃん
(アメショーミックス風ハーネスをつけたまま迷子になっていた猫さん)
その後、残念ながら飼い主さんの名乗りはありませんでした。
昨年12月半ば、正式にHANABIさんのお宅の子になりました。
梅ちゃんというお名前です。
HANABIさんは、猫のブローチなども製作されている
責任感のある素敵な方です(お会いしたことはありませんが‥)。
他にも数頭の猫ちゃんが居る中での決断、頭がさがります。
梅ちゃん、よかったね。余生はのんびりと過ごしてね。


遅くなってしまいましたがここにご報告させていただきます。

ご協力ありがとうございました。












【2009/03/02 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<にゃんた君の行方を捜しています(SOS)。 | ホーム | まおのワクチン>>
コメント
tarataraさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております。
その節は、本当にありがとうございました。
そして、今もルナを見守っていてくださるのですネ。
ありがとうございます(*^-^*)
ご存知のとおり、ルナは本当のご家族とともに
とても幸せな毎日を過ごしております。
広々としたところを思い切り駆け回り、減量も成功したようで
体調も驚くほど回復しました。
処分を言い渡されたルナにこんな幸せな運命が待っていたのも
ルナの幸せ探しにかかわってくださった皆様のおかげだと
心から感謝しております。
三毛ママ、まおちゃん、しろちゃん、こはくちゃんも
幸せをつかめますよう祈っております。
【2009/03/02 20:15】 URL | yurikic #o193r6.o[ 編集] | page top↑
yurikicさま

ルナちゃん、本当によかったですね。
皆さんの力ってすごいな~と思いました。

yurikicさんのブログの
>にゃんこもワンコも、本当のお家に帰るとみな
>たくさんの愛情をもらって、
>別猫、別犬のように無邪気になり
>全身で甘えてきます。

猫ちゃんもわんちゃんも
ずっとここに居ていいんだと分かるのでしょうね。
心から安心するのでしょうね。
小さなあたまでいろいろな事を考えている、
心や感情を豊かに持っているのだな‥と思います。
yurikicさんのお宅で家猫修行中のマロンさんグリさん、
安心してyurikicさんのお宅で眠っていますね。
よいご縁が続きますように。

三毛ちゃん達も随分リラックスしてくれるようになりました。
ホント頑張らなくっては‥。

コメントありがとうございました。
ブログのサイドバーに載せて頂いたのですね。
すみません。ありがとうございます。

お友達の探されている1月13日に横浜市でいなくなった
男の子の猫さん「たまちゃん」
フィータンによく似ています。
よい情報がありますように、見つかりますように。







【2009/03/03 00:41】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
ルナちゃん、本当に幸せそうでよかったです^^

でも、一方では飼育放棄で(飼い主が)保健所に引き渡してしまう子もかなりの数いるのも事実ですね。
いつかはそんな子が1匹もいなくなりますように・・・

梅ちゃんも本当によかったです。
これからは穏やかに日々を暮していってほしいです。

コメントありがとうございます^^
いつも見に来てくださってありがとう♪(^人^)
【2009/03/04 23:10】 URL | mitoko☆ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
飼い主自らの持ち込みあるのですよね。
悲しいというかあってはならないことなのに…。
でもmitoko☆さんの仰るような現実。
今の現状が少しずつでも変化していくように、
まだ小さな子供さんや若い人達の意識が
これまでの時代とは違ったものになっていく事、
変わっていくことを期待しています。

ルナちゃんも梅ちゃんもよい方にめぐり合えて
本当によかったと思います。

mitoko☆さんのブログ「紀の猫」参考になることも多く
時々お邪魔しています。
かわいい猫さん達の写真も楽しみです。

里親募集されている鼻黒ちゃんにもよいご縁がありますように。
【2009/03/05 13:25】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/68-cf38ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
