スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さびちゃんの里親さん募集中
さびちゃんの里親さんを募集しております。

banner_sabichan


ブログで紹介しました藁を食べていた子です。

みけちゃん、あのね‥。

みけちゃん、あのね‥。(2)




昨年(平成20年)秋ごろに、

偶然に我が家へごはんを食べに来るようになったのを機に避妊の為捕獲しました。

獣医さんで恐る恐る診察台に乗せたところ、
驚くことにゴロゴロとのどを鳴らしてエコー検査や爪きりも簡単に出来る子でした。

エコーの為に仰向けになるのもとても上手でした。

お外で見かけていたときは近寄ると逃げていたのですが、
愛情に飢えていたのか大変に人懐っこくエコーをあててもゴロゴロ。
爪切りのためにお手手を持った時にもゴロゴロ。

あまりに人懐っこいために、
獣医さんよりこの子の里親さんを募集できないだろうかと提案を受けました。

人と暮らすことに向いている子です。

さびちゃんと一緒に暮らしてくださる里親さんを募集いたします。

ご協力お願いいたします。




仮名:さびちゃん(女の子)

sabi-1.jpg


保護時(10月初め)約7ヶ月ほど
体重:約3kg
ノミ・寄生虫:駆除済
耳ダニ・皮膚病等:なし

猫白血病、猫エイズ:共に陰性
避妊:済
三種混合ワクチン:第一回・第二回共に済

得意技:上を向いてごろ~ん

チャームポイント:緑色のきれいなおめめ。
           両手先の輝く麦の穂色、まっすぐ尻尾。


現在我が家には保護猫が数頭おり、
さびちゃんは獣医さんで預かっていただいております。

獣医さんやスタッフの皆さんに可愛がっていただいていますが、
病気の犬や猫が入れ替わり来院してくる動物病院は、
落ち着ける良い環境ではなく、
早く里親さんを見つけてゆっくりとした暮らしをさせてあげたいと願っております。

まだ若く人懐っこく賢い子です。
自己主張も出来、しっかりと自立したところもあるように思います。
人と同じ目線で対等に暮らせる子ではないだろうかと思います。

会ったらきっとさびちゃんの事が好きになる、そんな子です。

さびちゃんによいご縁を繋いであげることが出来たらと思っております。


里親さんへのお願い
1. 完全室内飼いでお願いします。
2. 目に見える形での脱走防止をお願いいたします。
3. 健康管理やフードにも気遣いをお願いいたします。
4. 負担のない範囲でさびちゃんの近況を教えてください。

飼っている猫が脱走して居なくなった話や、
お外で交通事故に遭った話を聞きますと胸が痛いみます。
お外に出てしまった為に大変恐ろしい目にあう猫ちゃんも中にはいます。
どうぞご理解ください。


よいご縁をお待ちしております。


sabi-2.jpg




スポンサーサイト
【2009/03/19 04:55】 | さびちゃん | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<さびちゃんと隣人(猫)ハクちゃん。 | ホーム | にゃんた君の行方を捜しています(SOS)。>>
コメント
はじめまして。まるくらさんのサイトから飛んでここに来ました。
我が家には去年保護したモッセと言う老猫がおります。保護当時は尿毒症でいましたが、現在は慢性腎不全ながら維持して元気に過ごしています。初めて猫を飼い、病気でもあったためネットの海をさ迷った中で、恵まれない猫さんや、病を持つ猫さん達を思いやる活動をされている方がたに、感銘を受け、尊敬の思いでいます。大変な活動とは思いますが、頑張って下さい。
私の家の近所で保護された幼猫は、胃の中が砂ばかりで、病院で吐かせたら体重が百グラムも減ったそうです。野良ちゃんは過酷な運命ですね、切ないです。モッセは、捨て猫のようでした。傘とスーツ姿の男の人が怖く、最近迄夫がスーツだと近付きませんでした。
のんびり暮らせる猫さんが、少しでも増えたらいいですね。
【2009/03/19 12:55】 URL | モッセママ #-[ 編集] | page top↑
友人もメールでPRしてくれてます。
サビちゃんファンの人の心にとどくといいなー
獣医さんもかわいくていい想いしているようなきがします。
もう獣医さんの飼い猫のようですねー。マネーとらなくても・・
なーんて。
【2009/03/19 17:21】 URL | 来夢 #aW8qDj4U[ 編集] | page top↑
病院でもよい子でいて、えらいですね。
ぜひ、幸せになって欲しいと願います。

tarataraさん お陰さまで今日、こぶちゃんの血液検査とワクチンが終わりました。
前回は一人で病院に行きましたが、今日は頼もしい支え手がいました。
こぶちゃんにはカラーもつけ(すぐ外れてしまいましたが、後で役に立ちました)、洗濯ネットに入ってもらい、顔を覆う布も人用の皮手袋も用意して、先生も看護士さんも慎重に行ったら、こぶちゃんは最後まで固まったまま大人しくしていてくれました。
ワクチン接種後も変わらないで元気だし、、、とても嬉しい日でした。

応援をありがとうございました。
【2009/03/20 22:11】 URL | そみ #Eoi/gHjw[ 編集] | page top↑
モッセママさま
コメント頂きましてありがとうございます。とても嬉しいです。
モッセさんはあと少しモッセママさんと会うのが遅かったら
大変な事になっていたのでは?
モッセさんはやさしいモッセママさんと出会えて幸運でしたね。
以前保護したトリイという猫も保護時すでに10歳は軽く超えていたと思われます。
その子もモッセさんのように腎機能が悪くなっていました。
高齢になってから捨てられたようででした、そしてとてもいい子でした。
どうしてそんな高齢の子を‥と思います。
モッセさんは、傘とスーツ姿の男性が怖いのですね。
具体的ですね、怖かったのでしょうね、そして頭がいい子ですね。
ご近所で保護された仔猫ちゃんの砂の話、切ないですね。
モッセさんは今安心して暮らしていると思います。
私が言うのもなんですが、本当にありがとうございます。
のんびり安心して毎日を暮らせるモッセさんのような子が増えますように‥。
ご訪問頂きましてありがとうございました。
さびちゃんもモッセママさんのような素敵な方とよき出会いがありますように‥。

トリイの事
http://tarachibi.blog115.fc2.com/blog-entry-46.html
【2009/03/21 16:08】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
来夢さま
いつもありがとうございます。
本当にありがたいです。
お友達の方にもお礼申し上げます。
ありがとうございますと、どうぞ宜しくお伝え願います。
さびちゃん、本当にいい子です。
以前先生のお母さまが自分が高齢でなかったら引取りたいと仰ってくださったのですが、
そのお母さま、現在オムツの猫ちゃんの介護をされているそうです。
なかなか難しいです。
でもきっとよいご縁があると思います。
悩まずに前に進むようにします(笑)。
ありがとうございました。
【2009/03/21 16:21】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
そみさま
こぶちゃんの受診、無事に済んだのですね。
おー!!
こぶちゃんは、びっくりして固まってしまったんだー。
うちの‘こはくちゃん’も獣医さんで固まりますよ。
固まってくれると診察はしやすいですよね。
こぶちゃん、ワクチンも無事におわって副作用もなかったのですね。
バンザーイ、ですね。
こぶちゃんとても可愛い子ですよね。
こぶちゃん頑張ったね、偉かったね。
(というか、そみさんとご主人さまお疲れさまでした)
よかった、よかった。

【2009/03/21 16:27】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/23 09:10】 | #[ 編集] | page top↑
川口さんのサイトでさびちゃんの募集記事を読んだ時、こんなステキな猫を保護したのは誰かな~と思えば、tarataraさんですやん!!
ビックリしましたわー、またもや良い子ですね。

ウチの保護猫「サビ柄のみいちゃん」も、とても良い子です。
サビ柄猫は性格の良い子が揃っているので、頑張ってアピールしましょうね!
【2009/03/23 23:38】 URL | 赤ツナギ #-[ 編集] | page top↑
鍵コメさま

メッセージありがとうございます。
後ほどお返事いたします。
お気遣いありがとうございます。


赤ツナギさま
こんにちは。
いつもブログ見ています。
見る度に元気が出て猫と暮らすのって素敵だなと思います。
サビ柄の猫さんと初めて接しています。
噂には聞いていましたがとっても良い子なのにびっくりです。
>頑張ってアピールしましょうね!
ありがとうございます。
コメント嬉しいです。
赤ツナギさんのところも可愛い子ばかりですね。
お互いによいご縁がありますように!!
【2009/03/24 12:48】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
ちょっとご無沙汰しました。あっという間に時間が過ぎていく・・・。
さびちゃん、本当にかわいいですね~v-415
家にもさびの「まだら」がいたので、やっぱり気になります。
さびちゃんは賢くていい子なだけではなくて、
美猫ちゃんが多いように思います。
さびちゃんは、ジョジョと同じように、
同等の立場で向き合ってもらうことを望む子なのかもしれませんね。
一緒に暮らしたら、いろいろお話できて楽しそう!
相談相手にもなってくれそうな気がします。

赤ツナギさん、ブログをお持ちなのですね~。
いつも川口さんのところで拝見していて、
どの子も気になっているので、すぐに拝見してきました^^。

気になる子はどんどん増えていくけれど、
家の子たちの病院通いが頻繁な現状では気になるばかりで申し訳ないです。
写真をなでなでしながら、素敵な方との出逢いがあることを祈っています。

ちびランボーの去勢手術、無事に済みました。
ぶどう膜炎を再発したことで行った、再度のウイルスチェックも、トキソプラズマ、
FIPも、血液検査も問題なしだったので、この子の場合は原因不明・・・。
原因不明というのは、これもまた防ぎようがなくて困るのですが、
ひとまずはほっとしました。
それにしても、ぶどう膜炎って、周りでは1例しか聞かないのに、
家ではさんにんのうち、
ジルだけでなくランボーまでこのことで眼科のお世話になるなんて・・・。
出逢った事にますます運命を感じてしまいました。
神様に、眼の観察眼を極めなさいと言われているのかもしれません。
【2009/03/27 03:41】 URL | ramby #WR.WlwSI[ 編集] | page top↑
rambyさま

赤ツナギさんのブログ、素敵ですよね。
前向きな言葉が多くて
猫ちゃん達も可愛らしくて
よく覗きに行きます。

お久しぶりです、お元気ですか?
ランボーちゃんの去勢無事に終わったのですね。
検査の結果もよいものでよかったですね。
原因不明は気にはなりますが今後再発などありませんように。
眼科の専門医の先生もついていらしゃるしrambyお姉さんもついている、
きっと大丈夫!!

さびちゃん、ジョジョちゃんのように話を聞いてくれますよ。
相談にものってくれそうですよ。
マイペースなところも飄々としていて頼りになりそうです。
まだらさんは、どんなさびちゃんだったのかな?

rambyさんもお忙しくも楽しい毎日(かな?)。
お身体に気をつけてくださいね。
ジルちゃんも元気な様子、
ランボーちゃんも男の子らしくワルワルなのかな?
お姉ちゃん達に相手してもらっているかな?
いつかみんなの様子を教えてくださいね。


【2009/03/30 03:31】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/71-d67f5737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
