【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
佐世保発SOS,猫の預かりさんと里親さん募集中!
野良ちゃんか捨てられたのではと思われる
かなり衰弱していた仔猫を保護されている方がおります。

4月9日のことです。

空腹ですぐにへたり込み、猫風邪の症状もあったそうです。
写真お通りです。


保護主さんの体調不良と家族の大反対の為自宅で面倒を見ることが出来ず
知り合いの80代70代の高齢のご夫婦がそのお宅のお庭で保護してくれている現状です。
保護主さんも体調の悪い中、お世話に通院にと奔走されております。

仔猫ちゃんはチビちゃん。

・オス
・生後5~6ヶ月位
・体重 保護時(4/9)1.2㎏(たらふくご飯を食べた後なので保護直後はもっと軽いはずです)
・野良猫で栄養不足だった為、体つきは小さく痩せ型。

・猫風邪や栄養不足で体が弱っているので回復次第ワクチン予定。
・柔便でしたが寄生虫などはおらず治療中
・皮膚の状態が悪くそちらも治療中
・目やにや目の周囲の腫れもありましたので点眼治療中
・猫白血病 陰性 猫エイズ 陽性 とでましたが、

※猫エイズは抗体検査で陽性でしたが、
  母親からの抗体反応を引き継いでいる場合があり、
  生後1年程になってから再度検査しないと確定診断にはなりません。

・甘えん坊で大変い人懐っこい子です。

治療や栄養状態の改善によりチョロチョロと元気に動けるようにまで回復しています。

non-ちびちゃん4月12日

4月12日 これでも保護時よりずっと少し状態がよくなっていると思われます。

4月12日ちびちゃん2

4月12日 横から見たチビちゃん、細いな~。

4月13日ちびちゃん3

13日(かな?)
すこしふっくらして、
元気になって、
チョロチョロしだして危険な為にハーネスをつけて
(あまりの細さにハーネスが抜けてしまうそうです 気をつけてチビちゃん)

退屈しないようにおもちゃを保護主さんが差し入れされたそうです。
高齢のご夫婦のお庭にて。
暑くないようにと日よけをご夫婦がつくってくれたそうです。


できましたら預かってくれる方のお宅で(室内で)養生させて
里親さんへと繋ぎたいところです。

保護主さんが一生懸命に頑張られている様子を知り
ブログへ紹介させて頂いています。

長崎とその近郊で預かれる方、里親になってくださるかたを募集されています。

リンクできる方は宜しくお願い致しますとのことです。

↓保護主さんのブログです。
  詳しいことはこちらで。

にゃんこ時々わんこ。ところによって一時毛玉
【2009/04/13 13:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<祝♪佐世保発SOS里親さん決定!! | ホーム | さびちゃんと隣人(猫)ハクちゃん。>>
コメント
本当にこのような猫ちゃんを見る度に、
どうして日本はこんなに捨て猫、野良猫が多いのかと
無償に腹立たしくなります。まだまだこの国は動物愛護に関しては
後進国です。早く里親さんが見つかる事を祈っています。
皆人間の自分の子供ならどうするんでしょうね!!
【2009/04/14 17:50】 URL | Quantum #-[ 編集] | page top↑
Quantumさま

ありがとうございます。
この記事の猫ちゃんを保護されている方の地域は(そこだけではないですが)
なかなか難しい状況のようです。
現在、一件だけ一時預かりの問い合わせがあっているそうです。
よい方だといいのだけどと思っております。
(里親詐欺の心配までしなくてはならない嫌な世の中です)。
よい状況になったらまたお知らせいたしますね。
エールとコメントありがとうございます。

【2009/04/15 03:33】 URL | taratara #xw27v.Lk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tarachibi.blog115.fc2.com/tb.php/73-5bf32385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
